【SV S8最終96位】祝福ドヒドディンルー

こんにちはミーシャです。今回はとりあえずの目標だったSVでの最終2桁を達成できたので記事を残します。 今期の構築はmellowさんに構築の原案(ツツミ、ドヒド、ディンルー、ミミズズ、イーユイの5体)を頂きそれを軽くいじったものなので構築経緯は割愛。 構…

【SVシングルS4最終103位(2132)】炎城ツツミガッサカイリュー

こんにちはミーシャです。今回はレート2100と満足のいく結果を得ることができたので記事を残します。 【構築経緯】 (S3に途中まで使っていたものをそのまま使用) ①相手にしていて倒し方がよくわかっていなかったキョジオーンを使ってみたかったので、ここか…

【SVシングルS3】ドヒドカイリュー→フォレトスカイリュー【最終531位(2033)】

こんにちはミーシャです。今回も満足いく結果は得られなかったですが書きたいから記事書きます。最後の最後に構築変えたりしてるので、構築記事というよりかは日記みたいな感じになるかもです。 ↑最終日ずっと使ってた構築(ドヒドとカイナは地面、ガッサは炎…

【SVシングルS1】マスクド・カイリュー【最終686位(2148)】

初めまして、ミーシャです。SVシーズン1お疲れ様でした。今回はなんとも言えない順位ではありますが、レート2000いってそうというのとせっかくのシーズン1ということで記事を残そうと思います。 【構築経緯】 シーズン中盤にあゆみんさんが動画で紹介してい…

剣盾振り返り

こんにちはミーシャです。 剣盾も今シーズンで終わりということで自己満振り返り記事書きます。 サムネ用、思い入れのある子たち これまでorasとusum の時にそれぞれ数シーズンずつレート対戦はしたことがあった。 S1…24183位140勝121敗:構築は覚えてないけ…

【S34最終15位(2033)】超天変地異ルナザシオーガ

こんにちは、ミーシャです。今回は目標のレート2000↑を達成し、最終順位も更新できたということで記事にしました。 以下常態 【構築経緯】 シーズン序盤にS個体値29のカイオーガから投げて裏にザシアンとルナアーラを置くことで、環境初期にいた多くの禁伝に…

【S29最終40位(2013)】アグロ鳳凰ダイナ

こんにちは、ミーシャです。 今回はレート2000↑、初の最終2桁ということで記事にしました。 ↑使用構築 以下常態 【構築経緯】 ①禁伝2体環境が始まったS27から、ザシアンを上から攻撃でき初手ダイマにも対応しやすいスカーフホウオウを軸とした構築を使ってい…

【ジムチャレ最終18位】ハイブリッドドヒドバンギ【最高1778最終1756】

こんにちは、ミーシャです。今回はジムチャレンジで1桁を逃して悔しい反面、18位という結果は素直に嬉しいので記事を残そうと思います。 ↑使用構築 ↑最終結果 【最初に】 ↑使用可能のポケモン 主要な物理ポケモン→ウインディ、バンギラス、ギガイアス、ヒヒ…

サブロムのTNまとめ

何か書きたくなったので、メモ用にサブロムで使用したTNをまとめていきます。内容はマジで薄いです。 ・〜S17 「早坂愛」 「 カグヤ様は告らせたい」の登場キャラクターより。S14あたりからサブロムを作ってずっと同じTNを使っていました。 ・S18 「昏迷の味…

【S21最終211位(2019)】紅蓮イベドヒガルド

こんにちはミーシャです。シーズン21お疲れ様でした。今季は目標の一つであるレート2000を達成できたということで記事を残そうと思います。 終盤は禁伝枠のイベルは固定で取り巻きを変えながら回していました。その中で使用感が最もよく、最後に使っていたも…

【スパチャレ使用構築】漆黒サイクルサザンドヒド【最高最終1700】

こんにちはミーシャです。スパイクチャレンジでは満足のいく結果は出せなかったですが、久しぶりにダイマのない環境を楽しむことができたので記念に記事を残そうと思います。 [構築経緯] ダイマがない環境なためせっかくだからみがちいラッキーを使いたいと…

【S13最終281位(2002)】一撃必殺ラキドヒドヌオー

こんにちは、mischaです。今季は自分の好きな受け回しでレート2000を達成することができました。こちらがその構築です。 構築名は初手のダイマで勝負を決めにいくことからとりました。 [パーティコンセプト] ・初手のミミッキュで数的有利をとってTODする ・…

【s12最終293位(2012)】ゴリドヒバンギ・リバイバル

こんにちは、mischaです。 今季は中々勝ちきれず苦しかったですが、なんとか初めてレート2000を達成したゴリドヒバンギの並びで、再びレート2000を達成することができました。こちらがその構築となります。 [構築紹介] ゴリランダー@拘り鉢巻 性格:意地っ張…

【s7最終224位/2003】ゴリドヒバンギ隠キャサイクル

初めまして、mischa(ミーシャ)です。今回ポケモン剣盾のシングルバトルs7において、初めてレート2000を達成することができたので構築記事を書くことに決めました。 拙い文章ですが読んでいただけると嬉しいです。 [構築経緯] 自分は普段から受け寄りのサイク…